楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

お返事


コメントありがとうございます<(_ _)>ペコ


ありがとうございます(^_-)-☆


実は長嬢は逆子が酷く最終的にはきちんとした胎位でしたが
逆子の影響で首に臍帯が二重に巻き心音が半分位に減り
また、ばあやは妊娠中毒症になり
予定日より早めの緊急帝王切開で誕生しました


麻酔を強くしたら赤ちゃんが眠ってしまうと言う事で麻酔は最低限の量で
ばあやの意識もあり
お腹の中に手が入る感覚も分かり・・・とても痛かった思いがあります


出産後臍帯を切ったら直ぐに全身麻酔へと移行し遠くで赤ちゃん無事生まれましたよ
女なの子ですよ・・・と意識が遠ざかる中での記憶です


誕生の嬉しさやこれからの子育ての楽しみなんて思う事も無く
ぼんやりとした記憶と切開部の痛みとトイレをベッド上でしないといけない苦痛な思いの一日だった様な・・・・(;^ω^)


お嬢に会ったのは次の日ガラス越しでした
保育器に入ってた子が三人居て色白で綺麗な赤ちゃんが二人、サルの仔の様な赤ちゃんが一人どの子かなと思ったら


サルの仔の様な赤ちゃんが長嬢でした(≧▽≦)
色白で綺麗な赤ちゃんは双子ちゃんでハーフの赤ちゃんでした
二人もお腹に入れていてこんな綺麗(ぷくぷくしてた)に産めるなんて・・・凄いって言うのが感想でした


ばあやは1人しかお腹に居なかったのに小さくてミイラ(ガリガリ)みたい・・・・
妊娠後期に中毒症になり栄養がお嬢に殆ど言っていなかったらしい。。。


小さく生まれてもちゃ~んと育つのよね
ただ、すくすくと育ってくれてありがとうです(*^-^*)


あ・・・余計な事話しちゃったかな。。。


余計な事ついでに


余分な情報・・(-ω-)/


小梅(こうめ)かぁ~ちゃん


神(じん)とぉ~ちゃん


出番は少ないけど
この夫婦も出産、子育て頑張ってました


でん爺の親です('◇')ゞ


あたちたちが子供です🐕
でん爺とひめ嬢

×

非ログインユーザーとして返信する