楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

キッチンばばや


七草粥なので
七草を買いに行ったけど
前日に売れてしまい売り切れらしい・・・・


まぁ平常運転です
ばあや、タイミングが悪く
何十年分の2~3回くらいしか買った事がない


最初から諦めて買わない時もあれば
今回の様にスカ食らう事も多々


今回もあれば・・・と言う前提で行ってみました
店内を見回すけど見当たらず
一応、八百屋のお嬢さんに尋ねたら


あらぁ~~~
すみませ~~ん
仕入れたんですけど~
昨日で売れちゃいましたあ~~


ところで・・・・
七草粥は朝ごはん?昼ごはん?夕ご飯・・・・
どこで食べるんだ???


と言う事で
ばばやは何時も夕食です
七草ないけど
大根、人参、白菜、椎茸を入れた
野菜ぞうすういにしました


どのみちばあやはお粥が好きでない
雑炊ならOKな女なのです


シューマイも美味しかったぁ・・・
このシューマイ
横浜シューマイと黒豚シューマイの二種類なんざんすが・・・
全くどっちがどっちなのか分かりませんでしたwwww

×

非ログインユーザーとして返信する