楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

ばば家設備


以前からトイレの漏水が気になっていたけど
便器の中にちょろちょろ流れるのでそれ程、気にしていなかった
昨年末に給湯器が壊れ、今年早々に交換して貰った時に
トイレも見て貰った・・2回も
見て貰う度に酷くなり
最近は結構漏れていた


ばば家は地下水を使用しているので
タンクに貯水するため給水ポンプが稼働する
設備屋さんに修理の依頼を1月末にしていたけど音沙汰なし
じいやに相談すると
帰宅した時に修理してくれると言う事で落ち着いていた(我慢した)


しかし
夜中に眩暈がするようになり
トイレと給水ポンプの近くの部屋で寝ているばあやの耳に音が響く


気分が悪いと余計に音が耳に付き気になる
この音の所為で余計に夜眠れない気がする (;´д`)


体調が優れないのに
音が気になるばあやは
YOUTUBEでトイレ修理を見漁った (+o+)


これだ・・・と思うものがあり
出来る?・・ばあやにも出来る??と思い ('◇')ゞ(何故か心の中で勝利宣言)


早朝にホームセンターへ行き必要な工具や部品を購入(TOTO製品を購入)
(ご存知ですかホームセンターって7時から開いてるんですよ)


トイレのメーカーが他にある事を知らなかったバカなばあや
ばば家のトイレはTOTOではありませんでした (´Д⊂ヽ


TOTOの部品製品をLIXILの製品へ交換に再びホームセンターへGO=3
半日位かけ(失敗しないように説明書の熟読やYOUTUBEの熟読)
バッチリでしょ・・・と


午前中かかり修理完了・・・
設備屋ばば家誕生。。


暫く様子をみる




つづく ('Д')💦

×

非ログインユーザーとして返信する