楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

田舎でのそのまたその後(2019.8)


お葬式の時600㎞の道のりを一人で運転して疲れたので
初盆と一周忌は新幹線を使い帰省しました


よって、でん爺はお家でお姉ちゃんとお留守番
おるすばんちゅー 🐕


初盆(2019.8)の時は皆さまの記憶にもお残りかもしれませんが
大型台風が襲来すると言う事で早くから公共交通機関が動かなくなりました
ばあやもじいやの所(じいやは瀬戸内海地方に赴任中)に2泊する予定でしたが
3泊になってもうた・・・
超特急で一番早い新幹線で帰宅しました


お互いに無事でなにより


夏の帰省で一番驚いたのは
実家に保護猫がいたこと
数匹の生まれたての子猫が箱に入れられて職場の隅に捨てられていたらしい
姉は一番弱ってた1匹を保護したらしい
残りの子猫も他の職員さんが其々保護したらしいです


あたちは桜だにゃぁ~ 
出番は少ないけどよろしくにゃぁ~🐈


×

非ログインユーザーとして返信する