楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

田舎でのまた、また、またその後(2020.3)


母の一周忌は丁度父の十七回忌と同じ年だったので
お寺さんも仏事は早くするのは良いと言われ
一緒に法要をする事としました


この頃はコロナがぼちぼち猛威を振るい始め
緊急事態宣言が決議される頃でしたので
車か新幹線かと悩みましたが
長居できないと判断し
新幹線でぴゅ~っと行ってぴゅ~と帰ろうと・・・


よって
この時もでん爺はお留守番


ええっ💦
ぼくちんお留守番ですかぁ・・・ 🐕


と言う事で
でん爺の管理をお嬢にお願いする


毎日のルーテインも
おねえちゃんお仕事しながら頑張ってくれました あんがと (^_-)-☆


楽ちんな漢です
これだけしておけば
ウトウトしながら過ごします


夜は勿論お姉ちゃんとお利口さんにお休みしたそうです


ぼくちん簡単な漢だわん 🐕


慌ただしい帰省でしたが
近所の温泉に親族で行ったり


従妹(ばあやより10歳上)が実家に泊まってくれて
夜遅くまで話したり


従妹とは数十年ぶり位に会いましたけど
とても嬉しかったです (*^-^*)



帰省する時
田舎に帰りたいなぁ・・・と
少し里心が起きました (´Д⊂ヽ



三回忌(2021.3)はコロナ禍で帰省する事は出来ませんでした
残念でしたが仕方ありません


次は七回忌ですが
コロナが落ち着いたら七回忌を待たず帰省したいな・・と思ってるばあやです


田舎を離れて40年近くになりますが
この年になって田舎に帰りたいな・・・と変な里心がついています


👋

×

非ログインユーザーとして返信する