楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

VS女帝

こんばんわん☀


今日は春うららの様なお天気で快適散歩のはずが・・・・
何時もより早い場所で方向転換して帰宅
どした.。o○


疲れちゃいました~


今夜もお嬢の会社の話で食卓は賑わいました
今のご時世働き方改革と言われているのに
有休は入職2年目からでないと発生しないとか・・・
1年間で使用できる年休は5日までとか・・・
それ以上使用すると賃金を払わないといけないから会社が潰れるらしいんですって
('Д')はぁ~?


就業規則には法定休暇の日数が書かれているけど
一部の職員と話し合って合意されたかららしいです(そんな事あるの?)


ばあやは監督所へ行って確認したら良いのにって・・・言ったのだけど
監督署へ言って事をを大きくしなくても良いや・・・と少し諦めの様子


なので来月の有休希望は無くなっちゃった・・・って


この会社、忌引きも女帝の気分であったりなかったりなんです
可哀そうじゃありませんか・・・ね


世の中こんなものなのかしら・・・


因みにばあやは引退するまでは管理職をしていましたが
誰にでも希望するお休みはできる限りあげっていました


職員が不足したらばあやが頑張るのみ♪
上司は部下を見ていますが
部下はそれ以上に上司を見ています


上司が頑張って居たり
フォローしてくれると自然と部下も協力してくれるようになるのです


この女帝
毎日昼食を安価で職員に食べさせる事が福利厚生と言うおばかさんです
この昼食をお嬢達に作らせるのですよ・・・・・
作ってる人にとっての福利厚生って何なの?
って疑問を持つのはばあやだけでしょうか・・


最後の〆にばあやが何時もお嬢に言う事は
長く勤める場所じゃないねっ
そんなあんぽんたんな会社早く辞めなさい(。-`ω-)


毎日の様に会社の女帝の暴君の様な話を聞き
同情と笑いが交差するばあやでした


ぼくちんは柔な男だす(*_*) byでん爺


女帝って可愛いの?
あたくちも女帝って呼ばれてますた byひめ嬢


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
トρ゙(・・*) ぽちっと~♪して頂くと
でん爺、ばあや共に大変喜びます byぶたごちゃん


また(*бoб)ノ~''お待ちしていまーす♪

×

非ログインユーザーとして返信する