楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

アンテナ協力隊

最近のでん爺は
ベッドすれすれで足を伸ばして寝るスタイルがブームの様です
楽なのでしょうか。。。。。


今日はお留守番のでん爺でした


今日のばあやはN区でお仕事でした
朝からお天気が良いけど向こう側は見えず



朝は3℃ 
昼は12℃
夕方は10℃


夕日が沈むところです


N区でのお仕事今日が最終日でした


もう見る事の無い景色です(*^-^*)


今夜は田舎にいる姉と長電話をしました
母の事や
亡くなった父の事
田舎の事情


そして
お互いお年頃な話し
そして
年金の話題になり
ばあやが知らない情報がザクザクと・・・


本当の事なのか・・・・とも思いながら
年金の事ならばあやより先輩のじいやへ連絡し
情報提供しました


年金や還付金等知らない事が多い
申請しないと頂けない事も多いので
知らない損をしないよう
アンテナをしっかり立てて情報収集しなきゃ
出遅れますね(;^ω^)



でん爺は
しっぽのアンテナ(。´・ω・)?


あたくちは
全身が極太アンテナになってるざます (≧◇≦) byひめ嬢


恐るべし
BABA家アンテナ協力隊・・・・(*´з`)
情報収集よろしくねっ(^_-)-☆


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
トρ゙(・・*) ぽちっと~♪して頂くと
でん爺、ばあや共に大変喜びます byぶたごちゃん


また(*бoб)ノ~''お待ちしていまーす♪

×

非ログインユーザーとして返信する