楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

キッチンばばや

3月3日はお雛様でしたね
二人娘其々のお雛様があるのだけど
何時からだろうか、毎年我が家のお雛様はクローゼットでお過ごしになる.。o○
段飾りのお雛さまは片付けが億劫で(>_<)
ケースのお雛様もあるのですが何となく(;´∀`)
毎年口上の如く「我が家のお雛様はクローゼットの中でシクシク泣いてるよね」と同じ言葉を繰り返します
来年くらいは出して日干しでもしてあげたいけど。。。。。。。


なので今年もお料理位はそれらしく
・・・・・・と言う事で
ちらし寿司を作りました

そうそう
お汁も作りましたが
蛤では無く蜆汁でした
この前TVでありましたが
貝は冷凍をした方が栄養価が高くなるとか・・・
少し前まで貝を冷凍なんて邪道と思っていましたが
毎日、お買い物に行くわけでもなく
お買い物に行った時に貝が食べたいかと言えばそう思わない時もあり
冷凍にしていました
役に立ったし栄養価まで高くなるのなら次から貝は冷凍で決まりね(^_-)-☆


そして女子大好きな甘味 桜餅も頂きました♪

×

非ログインユーザーとして返信する