楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

DIY

若かかりし頃
苦労して手に入れた我が家
ばあやと同じで
色々なところが古びてしまい
色あせ、傷んでいる
先延ばしにしていたけど
床の傷やくすみが気になっていた


暇だし・・・・・・
DIYやってみようかな
YOU-TUBEを検索する
専門家の様に綺麗にされてる方もいるけど
ばあやにはむりぽ💦
お手軽で格安な方法  みっけ♪
ニスをぬる方法・・・・
早速、ホームセンターへGO=3 
ニスを探していたら
色つや復元コートなるものを発見

これいいじゃん(*^^)v
買いましたよ2本も(〃艸〃) 
ばばや地方、昨日は暖かくてとても良い天気
やらないわけには行きません
やりまっせ~~


朝から夕方までかかり
4~5回塗り塗りしまして
ご覧の通り
素人仕事にしては
まあまあじゃ あ~りませんか(*^^)v
ピカピカになりんした
色つや復元コート一本で充分でした


これもやっぱりDIYっうんですかね


ついでに
毎日が日曜日なので
キッチンや玄関、仕方なくじいやの部屋も.。o○
もう一本で塗り塗りしちゃおうかな・・
それと部屋の模様替えや断捨離もしちゃおうかなって
心に決めたばあやでした(*^-^*)


年末までにスッキリするぞぉぉぉぉぉぉぉ。。。。。(^O^)/


今日は雨だし寒いし 休みだZzzz休みZzzzz


そ言えば
ばあやは模様替えが好きでしたよね
ぼくちんのおめめが見えなくなってからは
でん爺がお家で迷子にならないようにって
模様替えはしてませんでしたね


大丈夫
もう迷子にならないよ💛

×

非ログインユーザーとして返信する