楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

過去最高の最悪な日。。。。。

昨日、携帯の機種と契約変更をして来ました


その前にカタログを頂きに出向き家族で色々話し合い
快適に割安に出来る方法を模索しました


そしてショップへ予約が取れたのが昨日でした


県外にいる家族は既に変更手続きが出来たと連絡が入りました


私達が行く予定のショップは過去に数回行っていますが
良い印象の時は一度もありませんでした


今回も覚悟の上で行きましたが
案の定でした (`・ω・´)


機種や色、プランを決めて
いざ出陣


最初にお相手して下さったスタッフの方
このショップで一番ベテランらしい


希望の機種や色を伝えると
捲し立てるように
三種類ある機種の見本の前で
この機種ですか・・・と 違う機種を指す
それと違いますよね。。。。と返答し
これですよね。。。と言うと
また別の機種を指し これですか・・・と
違うでしょ、これでしょ、とカタログと型番を指すと
これ全部この色しか無いですよ・・と


じゃあ注文したらどれくらいで来ますか。。。と尋ねると
3週間位はかかります・・・と


希望の色は3週間かかるらしい
3週間と言うと12月になりますよね
そうなると例えば12月1日に機種が来て契約すると
12月は現在払ってる料金+新契約分を日割りで払う事になりますよね
二重取りですよね。。。。と言うと
そうなりますね・・・と


先に契約して機種は来た時に交換は出来ますか?と聞くと
品物が無いと新契約は出来ない・・・との事


近隣のショップとか県内のショップにないか確認はして貰えないのですか。。。と
言うと


このショップにはこの色しか無いので・・・と


ここで穏やかなお嬢が切れちゃいました<`ヘ´>
近隣のショップに確認が出来ないのですか。。。と強気に出ました


これにより渋々受け入れた店員ですが


結果、近場のショップに希望の物があり対応できるとの事


後でこの店員さんは変わって頂きましたが
その後の対応は研修生君一人


ただ私達は大人ですので
真摯に対応してくれる研修生君には大人な対応をしましたが
誰一人手伝う気配もなく四時間拘束され
正直疲れ果てました


ショップの方は、ばば家をハラスメントと思われたかもしれませんが
店員さんは、もう少し客に寄り添った対応は出来ないのかと改めて思いました


こう言うところが、このショップの低評価の原因だと気付かないのもね~


今回のショップの対応は過去最高の最悪だと言っても過言ではないと思います


はぁ~~~と ため息のでる話です


このやり場のない気持ちを絶対に書き留めておかなくてはと意気込みましたが


今日ね
このショップのアンケートが来ました


何年も店員教育がされていない
指摘された事が改善できない過去最悪のショップと返答しました
アンケートは何の為にされているのでしょうかと思いたくなります


docomoショップ〇〇店さん
次に行った時は気持ちよく接して下さいね


そんな
最悪な日は笑うんじゃよ(≧◇≦)
にひっ(*^-^*)

×

非ログインユーザーとして返信する