楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

弾丸ツアー

母の状態が思わしくないとの連絡を受けて600㎞の道のりを運転して
九州と本州を結ぶ関門海峡を越え一路20世紀梨県へ


勿論、でん爺もお供です
車の中ではエコノミー症候群にならないように
時々態勢や場所を変える賢いでん爺です


軽装で行きましたが


お正月に降った残雪が駐車場にありました
ばあや・・・ノーマルタイヤで行ったけど・・・・大丈夫かしら?


くまもん県をお昼位に出発して20世紀梨県へ到着は夜でした


詰所横の観察室で短時間の面会
意識は朦朧とした状態でした
声を掛けると微かに頷き開かない瞼から涙を流す母・・・・
ばあやの事が分かったみたい


もうお別れかと思いながら一夜を明かしましたが
次の日・・・復活(;^ω^)
喋るは喋る
これでもかって言う位お喋りをしました


樹木希林さんが言ってた言葉を思い出しました
これって死ぬ死ぬ詐欺( *´艸`)


母の状態も安定したので落ち着く間もなく
次の日帰宅の途に着いたばあや軍団です


田舎の朝は寒い


九州の感覚で夜、毛布と布団で良いよって寝たけど
夜中に寒くて凍え死にそうでストーブつけて朝まで過ごしました
子供の頃そんなに寒かったかなあ・・・・
冬に帰省したの30年ぶりくらい・・・・・
夏しか帰省しないから・・・寒さ忘れてた(´Д⊂ヽ


後で義兄から聞いたけど
縁側のサッシ開けたままだったらしいと・・・・・・
えっ。。。凍える筈(>_<)


朝から雪じゃん(;^ω^)
峠は積もってる
流石にノーマルタイヤじゃ無理なので冬タイヤに変えて貰いました


今年の九州は暖冬で
でん爺地方は雪が降らなかった
右上は水たまりが凍ってる


何はともあれ母はまだご健在の1月の出来事でした


ばーちゃん
人騒がせですなぁ・・・・ byぶたごちゃん


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
トρ゙(・・*) ぽちっと~♪して頂くと
でん爺、ばあや共に大変喜びます byぶたごちゃん


また(*бoб)ノ~''お待ちしていまーす♪

×

非ログインユーザーとして返信する