楽我喜喋(日日是好日)

仙人になったお爺わんとハイパーおぼったまわんことばあやとplus1な事

3年前の今日

3年前の今日の今頃
熊本地震が発生し生きた心地がしなかった


当時は被害の状況も分からなかったけど
一日が経過し思いの外、被害が少なかった事に安堵した様な記憶がある


しかし、これは序章に過ぎなかった
恐怖はこの2日後に起きた本震から始まった


あれから3年が経過し徐々に復興され普段の生活を取り戻しつつある


この3年間でばあややBABA家を取り巻く環境は大きく変わってきている


これは地震の影響だけでなく
年齢的にも岐路を迎えているBABA家だから


かつての熊本の大スターと言えば
水前寺清子さん
彼女の歌にもあるように
一歩進んで二歩下がる


あれ・・・進んでないぞ・・・
さがってる('Д')


進んではさがる人生だけど大きく変わってるよね・・・・


震災の時は家族で支えあって頑張ったね


でん爺&ひめ嬢
長い犬に見えるけど
頭の方がでん爺、尻尾がひめ嬢
地震の時の隠れ方
辛い時も悲しい時も
何時もこんな感じで笑わせてくれました❤


3年前の教訓を忘れる事無く
これからも精一杯生きていこう


災害なんかには負けないぞ~ 
by いつも仲良しのひめ嬢&でん爺でした♪


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
トρ゙(・・*) ぽちっと~♪して頂くと
でん爺、ばあや共に大変喜びます byぶたごちゃん


また(*бoб)ノ~''お待ちしていまーす♪

×

非ログインユーザーとして返信する